開業届の取得方法

※開業届について※
ジモティーのアカウントを強化するために提出するだけです。

税金がかかるのでは?などとおっしゃる方がたまにいますが、売上や利益も出てなければ確定申告をする訳ではありませんからかかるはずがありません。

また、会社にバレるなどと考える方もたまにいらっしゃいますが、税務署の窓口の担当があなたが会社員であることを知ってるはずがありませんので同じ理屈でバレるはずがありません。

ジモティーへの申請で事務的に行うだけですので速やかにご対応下さい。

 

【開業届の提出に必要な書類】
開業届の提出に必要な書類は以下のとおりです。開業届のほかに、マイナンバーカードと身元が確認できる書類が必要になります。

【マインナンバーカードを持っている方の場合】
● 個人事業の開業届出書
マイナンバーカード(マイナンバーの確認と身元確認が1枚で可能)

マイナンバーカードを持っていない方の場合】
● 個人事業の開業届出書
マイナンバーが確認できる書類(通知カード、住民業の写し、住民票記載事項証明書など)
● 本人確認書類(運転免許証、パスポート、公的医療保険の被保険証など)

 

f:id:Azusak:20220622164152p:image

①提出先と日付
提出先の税務署、提出する日の年月日を記入します。提出先は納税地を管轄する税務署です。

管轄する税務署がわからない場合は、税務署に問い合わせるか、国税庁のウェブサイトの関連ページより確認してください。

②納税地
自宅の住所

③氏名・生年月日・個人番号・職業
氏名、生年月日、個人番号(マイナンバー)、職業(ウェブサービス)を記入します。屋号(お店の名前)

④届出の区分
開業に〇をしてほかは空欄にします。

⑤所得の種類
事業所得

⑥開業・廃業等日
開業日を記入します。

⑦記入不要です。

⑧開業・廃業に伴う届出書の提出の有無
無し・無し

⑨事業の概要
ウェブサービス・ネットショップ

 

 

開業freeというサイトを使用して
開業届を作成・印刷をしてから
税務署に行きますと、すぐに手続きが終わります😊✨

こちらのサイトを使用して
開業届けの作成をお願い致します✨

【開業freeの申請】
https://www.freee.co.jp/kaigyou/